岡山市・アスファルト・コンクリート舗装・操工業有限会社

スタッフブログ

スタッフブログ

2019/06/21 社外研修~3日目~

 

どーも、ドボジョです☆

 

研修ブログもいよいよ最終日!!

はりきっていきましょ~~~

 

3日目は、今回の研修のメインイベントといっても過言ではない”沢登り”です!

バスに揺られ1時間少々・・・森の中に到着しました!

 

レインスーツやライフジャケットを着用して説明を聞きます。

自然なので、当然動物もいます。噛まれたり刺されたりしたら危ない動物も。

皆で声を掛け合いながら、手を伸ばす前に一度手元を見て危険がないか確認をする!ことが大切だそうです。

 

 

先頭から最後尾までの並び順を決め、鍵と地図を受け取って出発!!!

 

 

 

最初は恐怖と不安が入り混じっていましたが、

体が慣れてくるとだんだんと楽しさに変わっていきました♪

 

 

 

危ない場所や注意する箇所、順に声を掛けてメンバーに発信していきます。

 

 

 

一人では難しい場所でも、皆が手を伸ばしてくれるのでなんとか前に進めました。

 

 

 

 

 

ゴール地点には赤い風呂敷に包まれた宝箱がありました。

中身はなんと!貼るカイロ(笑)

冷えた体には沁みましたね~~~

 

 

普段から決してコミュニケーションが少ないという訳ではありませんでしたが、

このように手を取り合って一緒に何かに挑戦するという経験は新鮮でした!

今回の研修を通して、仲間の新たな一面を発見することができ、

チームビルディング(仲間が思いを一つにして、一つのゴールに向かって進んでゆける組織づくり)の大切さ、

前向きに取り組む大切さを実感しました。

 

その結果、テーマのも達成できたのではないかな?と思います!

皆さんもぜひ研修項目に加えてみてはいかがでしょうか??♪

 

 

↑そして沢登り後、2時間の空き時間が発生したので駅の周りをひたすら散歩することに・・・(笑)

これも一つの良い思い出ですね!!!

 

最後に、今回の研修で関わっていただいたすべての方に御礼申し上げます。

大変お世話になりました。

今後も、この団結力を欠くことなく精進していきたいと思います!

 

長々と見ていただきありがとうございました!

 

次回は仕事終わりの遊び(第二弾)をアップする予定です☆

お楽しみに~~~!では!!!

 

 

 

 

2019/06/20 社外研修~2日目~

 

ドボジョでございます♪

研修の続きをアップしていきますよ~

 

まずは2日目の朝一番、少し眠そうなメンバーをお届けします!

 

 

 

 

 

 

いざ山梨県の研修施設へ!!!

 

 

2日目3日目とお世話になるのはここ「森と湖の楽園」さんです!

 

雨予報でしたが、その予報も嘘だったかのような晴天♪

それぞれ運動着に着替えてまずはしっかり準備運動から!

 

 

今回お世話になる講師の方が「ライオン先生」です!

大西ライオンに似てるからかな~?と勝手に思っていましたが、

あとから聞いてみると髪を伸ばし続けているとライオンのように

なるからだそうです(笑)

 

 

 

 

施設に到着し、少し緊張した気持ちをリラックスさせ、

森の中でもいつもの自分らしく楽しめるように体を動かしました。

 

この施設での目的としては、アクティビティやディスカッションを通じて意思(原因)と

行動(結果)の結びつきを体感し、皆で達成感を共有することです。

 

大人になるとやりづらいゲーム等の中での変わった仕草や動作も、

ここでは恥ずかしさを忘れて果敢に挑戦し、取り組むことができました!!

 

 

その後、場所を移動し・・・研修テーマとは少し逸れますが、いざという時に自分の身を、そして一人ひとりの

大切な人たちを守れる術を身につける目的のもと、体験防災アトラクションに挑戦しました!

 

    

 

   

 

 

 

 

5つのミッションを4人1チームで25分の制限時間内にこなしていきます!

 

防災の知識・知恵が沢山盛り込まれていて、思いがけず身近にあるものが

すごく役に立ったりすることを学ぶことができました!

 

少しですが、皆さんにもお教えしますね♪

 

 ☆ラップ

  傷口の保護や骨折時などの腕を固定する包帯代わりにも使えます

 ☆

  いつどこで災害が起こるか分からないため、日頃から分散して置く

  (家、車、職場、かばんの中等)

 ☆タオル

 ☆バッテリー

 ☆乾電池

  1本が1.5ボルト

  9ボルトあれば火花が出るので、6本セットであると便利

                                  etc...

 

※LINEは災害が起きてから5~10分までは比較的繋がりやすいらしいです!

※災害用伝言ダイアルは171

※災害時に連絡をとりたいと思っている相手の電話番号は暗記しておくこと!

 

何事も事前準備が大事ということですね^^

 

 

夕方頃からは皆でBBQや焚き火をしました☆

 

これにて2日目の研修は終了です!

真剣にするときは真剣に!遊ぶときは思いっきり遊びます!!

 

残すところあと1日ですが、充実したものになったんでしょうか・・・

 

では、3日目に続きます!

引き続き見てくださいね~♪

 

2019/06/14 社外研修~1日目~

 

ドボジョです♪

 

6/7~6/9の3日間で東京・茨城・山梨へ社外研修に行きました。

 

今回の旅のテーマはということで、

テーマに沿ったプログラムになっております!!

 

 

飛行機からバスに乗り継ぎ、車内では旅の開会宣言から始まりました!

 

 

 

まずは前回の知覧の続きで、念願の靖国神社へ☆

 

 

 

 

 

遊就館は、靖国神社に集まる英霊のご遺書やご遺品をはじめ、その「みこころ」や「ご事蹟」を

今に伝える貴重な史資料が展示してある場所です。

館名の「遊就」は、高潔な人物に交わり学ぶという意味だそうです。

 

 

 

零戦の前で集合写真☆パシャッ

 

 

 

 

時間の関係であまり長くは見学できませんでしたが、さまざまな歴史を見て学ぶことができたと思います。

 

 

足早に移動し、次は今日のメインイベント!JAXAへ!!!

 

 

許可証をもらっていざ宇宙の世界へ!!!

 

 

エントランスには宇宙服が飾ってありました。

 

さて、ここで問題です!

この宇宙服のお値段や重さってみなさんご存知でしょうか??

ドボジョは初めて知りまして、度肝を抜かれました(笑)

実は・・・1着10億円、120kgの重さだそうです。。。

宇宙飛行士さんたちはこの宇宙服を着て色々なプレッシャーや期待を背負って

宇宙に行ってるんだな~と思うと感慨深いものがありました。

 

その後現場チームは体験服に着替えて体験場所へ☆

 

 

今回は、

①閉鎖環境適応模擬訓練

②船外活動模擬訓練

③宇宙ローバー操作模擬体験

の3つの訓練を体験させてもらいました。

 

①統合管制室(閉鎖環境適応訓練設備)という宇宙ステーションのような閉鎖環境を模擬訓練する場所で訓練を受けます。

最初は適性検査を受け、正確さ・判断力・集中力・協調性・基礎能力がグラフで示されます。

「正確さ・判断力・集中力」の3つがないと宇宙飛行士にはなれないんだそうです。

次に、管制官チームと宇宙飛行士チームに別れて、言葉のやりとりで絵を完成させていく訓練を受けました。

人に話を伝える、人の話を理解することの難しさ、集中力の大切さを体験しました。

 

↓実際の指示の見本と書いた絵はこんな感じです↓

 

細かく質問する人、何も質問することなく絵を描き続ける人などそれぞれ違った反応を見ることができ、

一人ひとりの性格がよく出る訓練だな~と感じました。

 

もう一つ、5分間のパズルにも挑戦しました。

1回はめるとはまってしまうという不思議なパズルだったようで、綺麗にはまっているのか

無理やりはまっているのか分かりづらい感じが見受けられました。

 

このパズルの目的は、作業中の態度を見るためもものらしく、「冷静」で「集中」していて

「協力」できていないとダメなんだそうです。

現場チームはイライラすることもなく、全員完成しました☆

 

②船外活動模擬訓練は、宇宙側と指令室側と2チームに別れ、船外活動のミッション訓練を行うものです。

それぞれ役割を決めて挑戦しました!

宇宙飛行士:コントロールルームからの指示に従い、船外活動を行う

サポート:宇宙飛行士のサポート

カメラマン:活動の様子を撮影

監督者:活動の様子を監督し、最後に感想を発表

指揮者:全体の指揮をとり指示を出す

確認係:モニターを見て手順どおりにできているか確認

時計係:ストップウォッチで時間を計り、経過時間を伝える

記録係:開始と終了を記録

 

 

8人で体験する場合、平均的に13~14分ほどかかるらしいのですが、

現場チームはなんと11分30秒でした!すごい!!!

 

チームワークの大切さを体験する訓練、ということですが

チームワークは・・・時間的にも良かったのかな??(笑)

 

 

 

皆で記念撮影もし、その後現場チームは③宇宙ローバー操作模擬体験へ☆

ローバーに搭載されたカメラ映像を頼りに操作し、仮想月面コースを時間内に走行します。

限られた情報だけで操作する難しさ、判断力の大切さを体験する訓練でした。

火星での操作が非常に難しかったそうです。

 

JAXAの敷地内にはスペースドームという展示館もあり、自由に見学することができました!

 

 

 

 

 

 

トイレの標識も宇宙飛行士仕様で可愛かったですよ♪

 

1日目は本当に盛り沢山で、とても長くなってしまいました・・・(笑)

滅多に行くことができない場所に行けて、また一つ知恵が身につきました。

 

2日目以降もお楽しみに・・・♪

 

2019/05/23 仕事終わりのひととき

 

ドボジョです☆

今回は操の仕事終わりの遊び(第一弾)をチラッとお見せします!

 

 

最近はみんな体を動かしたい欲に駆られていて(笑)

その中でも今回は”スラックライン”というベルト状のラインの上を

歩いたり飛んだりする綱渡りスポーツをご紹介したいと思います!

 

元祖キロクガカリさん(師匠)は上手すぎて見たら驚きますよ・・・(笑)

 

 

 

先日初めて参加させてもらったんですが、これがハマる!!!

足の筋肉と腹筋をすごく使うので次の日には軽く筋肉痛です(笑)

体幹鍛えられてる~~~と参加しながら思いました(笑)

 

 

それぞれに目標を決めて、ドボジョも2回目で2歩ほど歩くことができました!

2回目3回目でもすぐに上達できて、その上達度が目に見えて分かるのが

スラックラインの醍醐味なのかな~と思います!楽しいですよ~~~♪

 

 

師匠と、一足先にスラックラインの虜になって10kgのダイエットに成功した操の末っ子くんが

ラインを張ってくれるので、あとはひたすら練習するのみ!です!!!

特別な技術も資格もいらないので、誰でも始めやすいですよね(^^)

 

安定して歩けるようになるまで、あわよくば痩せられるまで・・・

みんなを巻き込んで楽しむ予定です♪笑

 

興味のある方はぜひ一緒にしましょう~♪♪

 

 

では、また次回☆

 

2019/01/21 2019年!!!

 

新年あけましておめでとうございます!

(年が明けてからはや3週間・・・更新遅くなりました・・・)

 

ドボジョでございます☆

 

昨年は沢山の方々に大変お世話になりました!

今年は元号も変わり、色々と忙しくなりそうですね~!

この時期は書類を作って名前をつけるときに「平成」の元号をつけようか迷います(笑)

そんな弊社も1年間実りのある年にするべく、従業員一同邁進してまいりますので、

益々のご指導ご支援をよろしくお願い申し上げます!

 

 

さて、なにを振り返ろうかな~と思いつつ・・・

年末の忘年会のご馳走をお披露目しようと思います♪(今さら笑)

 

私は初めて食べたんですが、弊社の忘年会は鴨鍋に決まっているそうで!!!

日頃お世話になっている方々もお呼びして、みんなでお鍋を囲みました☆

 

 

 

いや~贅沢なお鍋だぁぁぁ~~~~~

最初から最後まで存分に堪能させていただきました(*^^*)

 

美味しすぎて箸が止まらず、自分でもびっくりです(笑)

 

社長にも「ず~~~~~っと食べとるなぁ(笑)」と言われ(笑)

最後のおうどんまでしっっっっっかりいただきました!!

 

みなさんとっても楽しそうで、本当にほのぼのとしたいい職場だな~と再確認♪

 

ごちそうさまでした~~~~~☆

 

 

ということで、新年1発目は食べ物だけの内容になってしまいましたが、

今年もはりきって更新していきますので、1年間よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

2018/12/26 年末のご挨拶

 

こんにちは!ドボジョです☆

 

 

早いもので、年末のご挨拶をさせていただく時期となりました^^

 

皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼申し上げます。

来年も、より一層のご指導ご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

 

 

なお、弊社の年末年始休暇は以下の通りです。

 

<年末年始休暇:12月30日(日)~1月6日(日)>

 

新年は1月7日(月)からとなりますので、よろしくお願いいたします!

 

 

6月よりゆる~くゆる~く更新を再開しているこのブログですが、

来年も変わらずゆる~くいきたいと思いますので(笑)

お暇があれば見てやってください(*^^*)

 

 

それでは皆様、よいお年を!♪

 

2018/10/17 TEAM MISAO出陣!

 

お久しぶりです!皆々様!

暑~い夏が過ぎて涼しい季節がやってきましたね♪

最近は日中と朝晩の気温差が激しくて体調を崩しそうなドボジョです…(笑)

 

さて、14日に操のみんなで初☆のリレーマラソンに参加してきました!

10人一組のチーム、その名も「TEAM MISAO」でっす☆

会場には朝早くから場所取りの長蛇の列ができていたそうで…

準備運動やら雑談などをしている間にとうとうスタートの時がきました。

 

 

 

840チーム?だったかな?

1周1.3kmの外周を6時間でどれだけ走れるかを競います。

選手交代は自由!誰が何回走ってもOK!リレーゾーンで襷を渡して走っていく形です。

 

第一走者の方だけでもこんなに大勢の人がいましたよ!

そんな中、操の第一走者はも・ち・ろ・ん我らが社長です(≧∀≦)

走り姿を激写しようと奮闘したドボジョでしたが、「走れんよ~~~~~」と

言っていた社長があまりにも早くて追いつけず…

撮影スポットに行くと時すでに遅し…

シャッターチャンスを逃した次第であります…

 

その後はカメラ部へと変身し、みなさんの勇姿をパシャリ☆

 

 

 

 

 

 

 

みなさんとってもいい顔して走ってるんですよね~

ドボジョも参加させてもらい、「もう無理、タピオカ飲みたい!!!」と

ぶつくさ言いながらも頑張って走りました(笑)

 

みなさんの頑張りもあって、結果的には49周止まることなく完走!

 

 

目標は50周だったので、あと1周足らず…

最後ほんとにあと数メートル!惜しかった~~~(;;)

 

でも、普段まったく運動していない操の人たちがここまで走れたのは

きっとみんなでわいわい楽しく、協力しながら走れたからだろうなあと思います♪

とってもとってもしんどかったですが、大変良い経験になりました!よね!?(笑)

来年もみんなで出たいかも…と思ったのはドボジョだけかな?(笑)

 

最後にはみんな頑張ったね!と記念撮影☆

 

 

自慢の「舗装どうでしょう」Tシャツです♪

 

最後に、応援に来てくださった方々も含めて、

ほんとにほんとにみなさまお疲れ様でした!!!!!

 

P.S.

新しく採用情報をアップしました。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://www.misao-k.co.jp/recruit.html

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

ご興味のある方は是非チェックしてみてくださいね!

みなさまのご応募をお待ちしておりま~す!

 

2018/07/26 新しい可愛い仲間が増えました♪

 

 

どうも、ドボジョです。

 

実は私、1ヶ月ほど前にパイレン(パイプレンチ)を初めて持ちました!

キロクガカリさんに「似合わんな~(笑)」と言われ、「え~そうですか~?」と半信半疑でいましたが、

後日撮ってもらった写真を見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ほんまに似合わん!!!www

 

自分の似合わなさに思わず叫んでしまったのはここだけのひ・み・つ♪ということで(笑)

この後、みんなから「パイレンガール」と呼ばれるようになったのは言うまでもないでしょう(笑)

改名…しようかな…(笑)

 

 

さてさて、おふざけはこのへんにして…

今日はとっても可愛い新入りちゃんをご紹介します!!

 

 

 

 

 

バックホウ(ユンボ)とローラーです☆

大きい重機たちとはまた違った良さがありますよね~!んん~可愛い♪

 

 

 

事故や故障のないように、清めのお酒を隅々までかけて、無事納車できました!

 

 

そして、ここで満を持しての社長登場です(´∀`)

この日がとっても暑くて、最高気温40度まで上がるんじゃないかと思われるほどの気温の中での納車だったので、

社長も含め業者のみなさんも汗だくになりながら頑張ってくださいました。

改めて、暑い中本当にありがとうございました!!

 

まだまだ暑い日が続きますので、みなさんも熱中症には気をつけてくださいね!

 

 

最後になりますが、このたびの西日本豪雨に際しまして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

みなさまが1日も早く日常生活を取り戻せるようにお祈り申し上げます。

 

 

2018/06/22 またまた更新、はじめました。

 

はじめまして、ドボジョ(土木女子の略)です☆

副キロクガカリさんが更新を再開してから早1年弱…

更新が滞っていましたので、またまた再開したいと思います!

みなさまどうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

さて、最近はとても大きな工事が始まりましたよ~!

 

 

 

 

そう!見てお分かりの方もいらっしゃるかもしれませんが、

岡山ドームです!!!

この広~い広~い敷地に大きな重機たち…

 

 

いやぁ~!かっこいい!!!乗りたい!運転したい!

私の密かな野望でございます(≧∀≦)

ちなみに…私のお気に入りはタイヤローラーです♪(笑)

 

 

こんな風にコンクリートの砂を落とす小さな作業から

 

 

グレーダーやローラーを使って土を掘り起こして締め固める大きな作業まで…

沢山の量の土を掘り起こせるんですね~

現場の皆さん、いつも暑い中お疲れ様です!!

 

 

↑掘り起こして軽く締め固めをするとこんな感じです☆

 

社長も毎日足を運び、頑張っていますよ~!

いつも綺麗にされている社長ですが、現場の皆さんに負けないぐらい汗を流して手伝ってくれています!

そんな社長のお姿はまたの機会に…♪

 

以上、完成が楽しみで仕方ないドボジョでした☆

 

では、また。

 

2017/06/21 『更新、はじめました。』

 

 

ハジメマシテ。

 

副キロクガカリです。

 

 

前回のブログから、あれよあれよとマル4年。

 

「操のブログをどないかせんとおえん!」ってことで、立ち上がりました!

 

そりゃ4年は “どないかせんとおえん” です。

 

副キロクガカリ、ぼちぼちですが、ガンバってまいります。

 

本日からまたヨロシクお願いします。

 

 

 

 

では、参りましょう!

 

なんてったって4年ぶり。(←くどいので最後にします。)

 

景気のいい話題を!

 

 

ということで、行ってきました。社員旅行!

 

操工業の社員旅行は、研修旅行でもあるのです。

 

今年は、福岡にある航空自衛隊春日基地へ行ってまいりました。

 

 

   

従業員一同、初めて足を踏み入れます…。

 

 

 

   

 まず出迎えてくれたのは、『CH-47』。

チヌークという大型輸送ヘリコプターです。

 

 

   

自衛隊員の方が、丁寧に説明をしてくれます。

昨年4月の熊本地震の際にも活躍したそうです。

 

 

 

自衛隊は 防衛省の管轄。

カメラは持って行ったものの、

さぞかし撮影禁止箇所が多いのかと思いきや…。

 

見学箇所は、すべて撮影OKとのこと!

 

え!? 

いいの!? 

ホントに!? と言わんばかりに…

 

   

撮る!

 

 

   

撮る!!

 

 

   

乗る!!!

 

 

 

 

 

そうこうしていると、航空自衛隊の花形ともいえる戦闘機が、

練習から戻ってきました!

 

間近で見る戦闘機に興味津々。

今回は、この戦闘機(練習機)を見せていただけるとのこと。

 

 

 

 

ハヤる気持ちを抑えて、まずはきちんと説明を聴きます。

しっかり説明を聴いたら…

 

 

 

 

いざ!搭乗!!

男性陣大興奮!!!

 

 

 

 

コスプレ、始まりました。

 

 

   

 

 

社長も楽しそう♪

   
   

 

 

   

 

 

 

 

   


 

「日本の未来を空から守る。」

 

 

2016年度の航空自衛隊による緊急発進の回数は、

 

過去最多の1168回だったとのこと。

 

隊員のみなさんは、こういった緊急発進に備え、

 

24時間体制で待機しており、

 

指令が出てから5分以内には、

 

昼夜を問わず戦闘機で飛び立って行くそうです。

 

 

何気ない日常を平和に過ごせていることに感謝しなければいけませんね。

 

 

 

 

最後は、みんなで♪

 

 

 

とても勉強になりました。

 

リフレッシュもできました。

 

まだまだ社員旅行ネタは尽きませんが、

 

それはまた、追々ということで。

 

 

   

 

2013/06/20 ありそうでなさそうだけど ほんとにあった話。

 

 

お疲れ様です。キロクガカリです。

 

上の画像なんだと思います?

 

とある夜勤で

ありそでなさそだけどホントにあった話・・・。

 

 

「おい!通行止めか!!通れんじゃねーか!監督どこなぁ!!」

 

タクシーから降りてきたのは

宵の酔い衆アルコール香る御三方。

(ちなみに通行止めはしてなくて、道が狭いから勘違いされていた。)


たまたまそこで1人で作業していたCちゃん。

 

「あ、すいません、通れるようにはしてあるんですけど・・・。」←Cちゃん

 

「わかりにくい!!監督どこなー!!」←酔っ払い隊長

 

「離れた現場もあって、監督はそっちで・・・、

 ・・・、ご飯たべてます・・・。」←Cちゃん

 (↑なぜこんなこと言ったのかは不明)

 

「なにぃ!そうか!飯か!お前は悪くないもんなぁ。

 悪いのは監督だからお前に言ったってしょーがねーな。」←酔っ払い隊長

 

そうすると一緒にいた若い人がでてくる。

 

「にいちゃん、怒られ損じゃなぁ、かわいそじゃから、これやるわ。」←酔っ払いにぃちゃん

 

差し出されたのはアツアツのたこ焼き。しかもミオミオの。(ここのおいしい)

 

「いいかぁ!ちゃんとぜんぶ食べろよ!!食べたかどーか後で確認にくるからな!!」←酔っ払い隊長

 

「あ、ありがとうございます!」←Cちゃん

 

キョトンとしたCちゃんを後目に御三方は近くの飲み屋に消えていった。

 

それから数分後・・・。

 

気を取り直して作業をしていたCちゃんの視界にまたあの隊長の影が・・・。

やばい・・・たこ焼きまだ食べていない・・・。

 

「おい!」←隊長

 

「は、はい・・・。」←Cちゃん

 

「ノドかわくじゃろ!これやる!!ちゃんと全部飲めよ!!後で確認にくるからな!!」←隊長

 

「あ、ありがとうございます!いただきます。」←Cちゃん

 

いただいたのはビールとチューハイ・・・。

 

・・・飲めるわけねーじゃん・・・。

 

結局、確認しに来る前にとその現場をチャッチャとすまし、

たこ焼きをみんなでいただきました。

 

 

さすがにビールとかは飲めないので、

ビール好きの社員が夜勤終わりの晩酌(朝酌?)で美味しくいただきました。

 

しかし苦情というかなんというか

よくわからない結末だったけど、

ひとつ言えるのは、

 

隊長!!あんた粋だねぇ~!!

(↑こんなこと言ったらおこられるかな・・・。)

 

 

 

 

2013/04/16 仲間がふえた~。

 

キロクガカリです。

 

皆々様のおかげさまで、

このたびめでたく仲間がふえました。

て、いっても機械のことですが・・・。

アスファルトフィニッシャー45

(アスファルトを敷き均す機械)

本日納車、初仕事です。

本当にありがたいことでございます。  

 


 

ん~なかなか。

かっこよろしいですなぁ。

 


 

無事故無違反(?)無災害を願い、日本酒でお清めです。

 


 

さぁ、準備じゅんび~\(^o^)/

 

「ガスボンベがきたなぁ~い!!機械がよごれちゃうがぁ!!」←社長様

 

(アスファルトを受けるからすぐ真っ黒になるじゃないか・・・。)←社員一同。←オフレコです。

 

 



 

走り出した機械に社長様ご満悦でございます。

・・・が、社長~、足元・・・。

乳剤が・・・。(アスファルト用の接着剤のようなものです)

 


 

ほら見れ・・・。

 

以下ギャラリーです。

建設機械、働く男、

かっこい~ですよねぇ~。

 





 


 

 また町なんかでお見かけしましたらお声でもかけてやってくださいまし(^_^)/

 

2013/04/11 えらいとこまできたもんだ。

 

おつかれさまです。

キロクガカリです。

 

まっすぐな道に曲がりくねった道

上がった道や下がる道

町中通って山道通ってたどり着いたは

高梁市川上町の山の中。

会社から1時間30分かかりました(笑)。

 

本日はここで120%です!

 




おお!ぽんぽこ発見!!仕事中断でおっかける。

ぽんぽこ「しごとしろよ・・・。」
キロクガカリ「・・・はい・・・。」

 

2013/04/08 桜と道と。

 

おつかれさまです。

 

現場近くの川で、タイヤローラー水汲み待ち・・・。

 

ふと気づくとなかなかどうして・・・。

 

いいですなぁ。桜のある風景。

周りに彩りを添える桜色。

あなたは立役者なのかい?名脇役なのかい?

 

手前にはしるワインディングロードも

いい味出してます。

 

思わずiPhoneを取り出してしまいました。

(社長様、一眼買ってくんねーかなぁ・・・。)←オフレコで

 

ローラーの水が満タンになるまでの暇つぶし。

おっと・・・、いちお舗装屋ですよぉ~・・・。

 


 

 

 

2013/04/04 キロクガカリのプチサボタージュはじまります。

 

ハジメマシテ。

キロクガカリと申します。

 

ホームページリニューアルに伴い、

スタッフブログなるものも社長様の指令により半強制的に

喜び勇んでスタートすることと相成りました。

 

こちらでは普段目にすることのない現場の表側とか裏側、スタッフの表情等を、

お見苦しい(笑)とこもあるかとは思いますが、

写真、随想等により少しでも現場、会社の雰囲気を伝えることが出来ればなぁと考えております。

 

拙い文章きたない写真を振り回すこととなりますが、d( ̄  ̄)ヾ(^o^;オイオイ・・・

これからも操工業有限会社をよろしくお願い申し上げます。

 

キロクガカリのプチサボタージュ(小さなサボり)

 

ハジメマシタ。

 

 

 

 

 

2013/04/04 ホームページリニューアルしました。

ホームページリニューアルしました。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。